Part 1
ハワイと言えばヤッパ、ビーチでしょ!!
今回ハワイに行く事になり、真っ先に思いついたのがビーチと椰子の木でした。
もう一つサンセットも撮りたいと思っていたのですが
夕方は低い所に雲が多くて思うように焼けてくれなかったです。
次回にはもっと良い天気になって欲しい!(贅沢でしょうか???)
椰子の木は思う存分撮れたので、良かったとしないといけないですね。
オプションツアーなどでサブマリンへ乗る時はココから出発します。
前回来た時にココから出たと思うのですが、あいまいな記憶なもんで
たぶん間違いないと思います!
私達が泊まったホテルの敷地内の前のビーチにありました
夕方に撮ったものです・・・
今日の予定は済んだのかな?
上のカットを撮った後、ダイヤモンドヘッドの方へ向いて一枚!
左に影が写っていますが、カメラを構えている方が私で〜す
しっかりと影だけで参加しちゃました。隣が家内です!
これは次の朝早くにカメラを提げて、ビーチに出かけてみました
ですからこのカットは夕焼けではなく朝焼けです!
本当は夕焼けを撮りたかったのですが
夕方になると雲が出てきて、きれいに焼けてくれなかった!
泣く泣く撮るのを諦めました!
実際はココまで暗くはなかったのですが、−0.7アンダーで撮っています
椰子の木一本だけを撮りたかったので、狙ってみました
でも本当はもう少し曲がっていて欲しかったですね
これは二本椰子の間に清掃作業している、トラクターが来るまで待って撮ったのですが
こっそりと飛行機も飛んでいますね!朝の6時前後だったと思うのですが・・・
上のトラクターを少し明るくなった時に撮ったものです!(+1で撮影)
いつもビーチがきれいなのは、こんな努力があっての事です
皆さんもビーチをきれいにしましょうね・・・
いやいやビーチだけで無く、何処でも汚さない様にゴミは持ち帰りましょうね
日本と違ってキレイに保たれています。
こんな時には日本人のマナーの低さを実感します。
次の日の朝再び出かけて行きました
朝のビーチは気温が低く爽やかです!こんな時間に散歩しているのは
外国の人ばかり。日本人はまったく見ることは無かったです。
逆に夜にどこの店に行っても日本人でごった返している
何をそんなにムキになって買っているんだろうね???
左に見える道をジョギングしている人も多かったですよ!
私は走る事が苦手なので、歩いていましたが・・・
でも皆さん挨拶をしてくれるのです、「モ〜ニング」と私の英語が通じた!
えっ!この程度では英語と言わないですか???
自分的には最高の英語だとおもっているのですが・・・
ワイキキビーチまで足を延ばしてみました!このときも9時頃だったのですが
日本人をそんなに見ませんでした・・・手前の親子がほほえましいので一枚!
これもワイキキビーチでのカットで〜す、朝早いけど多くの人が詰め掛けています!
2005.6.5更新
inserted by FC2 system