Part1
まずハワイに着いて最初に強引に連れていかれた、アロハタワーから始まり!
アチコチ珍道中したハワイの風景を集めてみました。
最初の日だけサービスの3時間ほどのツアーに参加したのですが
他の日はOLIOLIトロリーや徒歩で自由に散策しました。
もちろんカメラを片手に!夜でも表通りだと比較的に治安は大丈夫でした。
滞在中の案内や帰国時の説明等を受けるために
半ば強引に連れてこられたアロハタワーですが、これが意外と良かったですヨ。
このカットは海側から撮ったものです!でももう少し広角が欲しかったですね。
ネットで調べた豆知識ですが・・・アロハタワーは1926年6月の建造で
タワーの高さは約55mもあるそうです!
そんなにあるとは思わなかった!!!
アロハタワー・マーケットプレース内にある見事な椰子、青い空、白い雲!
やっとハワイに来たのを実感し撮ったものです。
2階の通路から撮ったものですが、椰子はそれよりも高く・・・
椰子越しに見えるアロハタワー・・・もう少し見えると良かったのですか?
アロハタワー・マーケットプレースの1階ににある
ベンチに可愛い女の子が座っていたので、一枚撮らせてもらいました。
毎日こんな風に座っていて疲れないだろうか???
アロハタワー・マーケットプレースの入り口横にある、ポーズを決めた女性の像です
空港からのバスはこの像の前に着きました。
着いてすぐにこの位置で記念写真を撮ってもらいました?(強引に!しかも$15)
悔しいのでこのカットを撮りましたが、ほとんど人影無い!
みんな同じ考えなのか、数人が同じようにシャッターを切っていました。
ツアーのバスを待っている間に周辺の建物と椰子を撮り続けていました(^^ゞ
見ている方向がダウンタウンだそうですが、それにしては近代的なビルが多かったです。
ツアーのバスを待っている間に上のアロハタワーもロングで一枚!
少し周辺の雰囲気が分かってもらえますか???
昔、船でホノルル港へ訪れる人の目印になったらしいですね!
少し分かる気がします
アロハタワーからハナウマ湾までバスに揺られて20分くらいだったでしょうか?
すご〜っく綺麗な入り江が見えてきました。
見学に15分ほどの時間があったのですが
まったく足りない。もっとゆっくり眺めていたかったです!
28mm相当で撮ったのですが、ココは最低20mmの広角が必要だった!
上のカットの中心部分をそのままブームアップ(90mm相当)
このビーチに下りるのは幾らは要るそうですが
そのつもりが無かったので覚えていないです
でもココだったら多少は払って入場しても惜しくはないですね!
2005.6.8更新
inserted by FC2 system