第4回岡山空港のゴミ集め
レポート
実施日 :  2007年11月4日
        8:00〜13:00
参加人数 : 延べで18人+2人(空港管理事務所)

ずっと天候が心配でしたが、爽やかな風と青空で一日が明けました。
ゴミを集めるにつれて参加者も増えて熱くなり、つられて気温もドンドン上がっていったようです。
1回目は突然の提案だったので6人の少数精鋭でしたが、今回はその3倍の人達が賛同してくれ汗を流してくれました。ですから予定していたよりも早めに作業が終えることができ感謝!感謝です!!!
今回は空港管理事務所の人とも話し合うことができ、とても有意義な一日でした。
元々が撮影ポイントを閉鎖されたくないって不順な動機だったのですが、これだけキレイになると維持したいって欲も湧いてきました。そして県外から岡山へ来てくれる人たちにも胸を張れるように続けていきたいです。
来年もやりますよ〜ぉ!でも本当はこんな活動がしないでキレイならその方がいいのですが・・・


当日参加いただいた皆さんありがとうございました。
○写真レポート
集めたゴミを空港事務所の方達が回収にきてくれました。
右の後姿が私です(^^ゞ
ん〜!もう三村さんたら〜ぁ!



写真提供:三村様
ゴミを集めながらでも飛行機が来ると、カメラを手に!



写真提供:三村様
軽トラ一杯のゴミ!かなりの量ですねぇ〜!でもこの後もう一回往復しています。+軽のワンボックスもありますので二台分×2回です。


写真提供:三村様
ココは上がる途中の道で、後ろの薮の中にこれだけ捨ててありました。ベットやカーペット、炊飯器など生活の不要ゴミの不法投棄です
。下は前回の写真です。こんな風に捨ててあったのです。



写真提供:三村様
2007年10月20日に私が撮影したものです。
集めるのに夢中になり集めている所の写真は数枚しか撮っていません。これが一番無難かな??
空港管理事務所の方が軽トラを持ってきてくれました。
これもその方の自前の車で、ボランティアの輪が広がっています!感謝です!!
向こうにターミナルが見えています。
清掃前
清掃後
清掃前
清掃後
清掃前
清掃後
2007.11.9
したんがぁ 管理人
masa
inserted by FC2 system