Part1
グアムに行ってマリンスポーツをしない人っているのかな?
私は数少ないそんな人間だと思います!
しかし海そのものは嫌いではありません!足の届かないところは基本的に
近づきたくないだけなんです!山で育ち、夏でもほとんど泳ぐことしなかった。
足の届くビーチは大好き!(足の届かないビーチってあるかなぁ〜?)
今回も例外では無く!夜が明けるとカメラ片手にビーチをうろつきました。
なぜ朝早くなのか?昼間にカメラを持ってビーチを歩くと水着のオネーチャンが
「スケベおやじ!」と厳しい視線を投げつけてくるから!(^^ゞ
朝早ければ、散歩している人や釣りをしている人はいますが・・・安心です!
それ以上なのが、早朝のビーチってすご〜っく爽やかな気持ちになれます。

オーキッドホテルから、道を渡りビーチへの道を下っていき
左を向くと、この風景が広がっている!
正面に見える建物はヒルトンホテル、ハワイで泊まった系列のホテルなので
チョッとだけ興味津々!
少し進むとテーマパークみたいな雰囲気です
この雰囲気がいいでしょ!毎朝行ってました。
階段を超えていくと、この風景に出会える。
ストロボ有り無し両方で撮影したけど
手前の緑がスッキリ、出ているストロボ有りの勝ち!
今回一番のお気に入りの写真です。
グアムの花のページにも載せた花?(役目が終わった)
砂浜にも落ちていたが、この石の上のが良かった!
花は何一つ触らず、アングルとタイミングだけで撮影
左のカップルもいいでしょ!!!
1枚目の写真のところで後ろを見るとこんな風景(少し上ですが・・・)
見える岬の突端が“恋人岬”で、建物がホテル群です。
ピンクの花がブーゲンビリア!少し意識して配置!!!
少し歩いて撮影
4月だったせいか?泳いでいる人がほとんどいない。
ま!朝早いので当たり前かもしれない。
水平線が丸く見えるのは広角レンズのせいで、いくらか強調されて
いると思います。実際にはココまで丸くなっていませんから・・・
こう見えるほうがそれらしいでしょ?
ビーチの所どころに、こんな案内板があります
文字だけでは分からなくても、イラストで何となく想像できるでしょ。
これは夕方のサンセットを撮ろうとビーチに出てみることに
しかし残念ながら太陽は岬の向こうに隠れてしまった!
それならと思い切ってアンダーに振って撮影。
見た目はもっと明るいです。
これは広角に振って撮影
茜色(少し弱い?)から濃紺までのグラデーションが
お気に入りになっています
縦位置にして撮影
空のグラデーションがキレイです。
上の写真と同じタイミングですが、若干明るめに撮れました。
次はビーチPart2
2011.9.4更新
inserted by FC2 system