プルメリア編
グアムの花というよりも南の島の花ってイメージのプルメリアを集めてみました。
3年前にハワイに行き、あま〜い匂いに誘われて見上げると、見たことがある花。
それは12年前に初めてハワイに着いた時に、
レイとして首にかけてもらった花!
2度目のハワイでプルメリアに再び出会って、花の写真を撮ろうってキッカケになった。
それまでも花は撮影しなかったわけでは無いですが、何も考えずに撮っていた。
ハワイから帰るとアチコチに咲いている花に目がいくようになり、写真を撮るようになる。
3年経っても一向に腕は上がないですが、撮ろうって気持ちは増すばかり!!
今回のグアム旅行でも「南の島の花の写真を思う存分撮ろう♪」って意気込みで
南の島に乗り込むことに・・・イザどうなるか?

グアムへ行く事になり、日程を決めるのに一番考えたのが“花が咲く頃に合わせる”こと!
道の両脇に花がいっぱい咲いている!それもプルメリアは特別な花では無い!
このタイミングで来て、ほんとによかった!!!(^_^)v
道の横などに普通に咲いている!
着いてすぐはアチコチにあるので感動しまくりでした
二日目からあるのが当たり前!自然に思えてきました。
プルメリアを光の玉で・・・しかし望遠ではないので
ココまでのボケが精一杯です!
グアムのプルメリアは、ハワイのプルメリアよりもひと回り大きいです。
私の指が比較のために、特別出演!
これは黄色の部分がかなりの広範囲なもの
ちょっとした事だけどイメージが違うでしょ?
こんな感じで一塊になって咲いている
この下に行くといい匂いなんですよ!
プルメリアには青空が似合うとおもうのですが・・・
なかなか青空に抜くのが難しかった。
そのながこれが一番青いかな?
今までのと全く違う花に思える!初めて見た種類です!
色もだけど、花びらが細いですよね
メタボに注意をしないといけない私には羨ましい細さです。
チョッと引いて撮るとこんな感じです
もう一つ寄るとこんな感じです
これは真っ赤なプルメリアで、初めて見ました
これも真っ赤なプルメリアで、上のとも少し違うようです。
ピンクのプルメリアはハワイで初めて見て、好きになった種類です
今回あまり見る事が無かったなぁ〜!
これも赤いプルメリア!低いところにあったので
思い切って寄って撮れました。
これも少し違いますよね
赤い縁が印象的でした!ホテルの近くで撮影。
赤い花編
2011.9.4更新
inserted by FC2 system