街中の風景
何が普通の風景か分かりませんが・・・カメラ片手に道を歩いていて、見かけた風景を集めてみました。日本の風景とは若干違います。それにハワイとも似ているが微妙に違いますね。
ホテルを出てDFSに向かう道。この道を右に曲がり登りきるとKマートがあります。
この時にはそのKマートに行く時に撮影したもの
少しKマートに向かって振り返り撮影したもの
左にオーキッドホテルが見えています。
写真の奥左側がイパオビーチ公園です。
フローレス大司教へ向かって歩いている時に、キレイなアートを発見
Kマートへ行く途中にも同じ様に絵を描いてありました。
正面の一段高く見えるところが、フローレス大司教像がありました
車の上の青空の部分はヘリではありません。多分トンボか何かの昆虫だと思います。
ホテルから30分ほど歩いたところにあるフローレス大司教の像
ここは道路がロータリーになっている、中央にあります。
この場所へ来るのには最終的には歩かないと・・・
トロリーもイパオビーチ公園の近くに乗り場があるだけ。
でもこの程度歩くのは苦にならないので!しかし10時過ぎだったのに
とても暑かった!!!
フローレス大司教からプレミアム・アウトレットに向かう道
広々としていかにもアメリカ(行った事無いです)みたいでしょ?
広い道のわりには車の台数が少ないです(午前10時半頃)
途中にあった教会
名前は覚えていたのですが、帰ったら忘れてしまった。
この先の様な道を渡る時に、本当は後ろを確認して渡らないといけないのに
前だけを見て、渡ろうとする事ばかり。(危ないよね!)
幸いにグアムのドライバーは、確実に止まるので問題なかった。
マナーの悪い日本だったら、きっと怒鳴られていただろうな!
いやその前にはねられていただろうな。
日本の交通のマナーの低さ!考えされる。
日本でお馴染みのケンタッキー、グアムで見ると安心する。
元はアメリカなんですが、日本の店のような気がする。
この道を走って行くと、きっとグアムの空港へ行くんだろうな?
なぜかそんな事は不思議と分かってしまう。
上の位置で左90度に向くとこのミクロネシアモール
買い物らしきことはしなかったけど、食事はココで食べることが多かった。
食べるためだけにココまで来た事も・・・トロリーが乗り放題は助かります。
これは横断歩道の道路標識なのかな?
一番上の交差点を反対側より見たもの。
日本と違い左側の矢印が先に出ていたような??
柱の一番下に黒い突起がありますが、これが押しボタンです。
渡る時にはこのボタンをして待っていないと、いつまでも青にならないところがあります。
そしてすぐ赤の手の点滅に変わります。急がないと・・・
ココで食べたラザニア!ネットで見て是非食べようと思っていた。
食べ始めるとすご〜っくボリュームがあり、お腹にたまった!
真ん中の左にグアム空港が見えている(コンチネンタルも)
この時にはラザニアは食べていませんが、実際に食べた時には
カメラは持っていなかった。食べ終わって外に出るとこの方向に虹が出ていて
コンチネンタルが上がっていた。カメラを持っていない時にかぎって
最高の場面を撮り逃がした!悔しかった!!!
グアムの公衆電話!
これを見ると日本・韓国・中国の観光客が多いのがわかる。
次は南の島の風景
2011.9.4更新
inserted by FC2 system