ロイヤル・オーキッド・グアム・ホテル

今回グアムで私の泊まる事になったのは、タモン湾の南部に位置するロイヤル・オーキッド・グアム・ホテルです。2007年の11月終りごろから、メールにてホテルの営業の方と日程などについて連絡のやり取りする。もっともその時点では「4〜5月頃になりそう!GWは外します」程度のやり取りでしたが・・・コンチネンタル航空の空席情報との組み合わせで確実に決まったのは、3月初めごろ。
全てが初めてで、なにも様子が分からなくて・・・ずうずうしい私のこと。グアムの情報なども遠慮なく質問攻め!
部屋の希望は申し入れていなかったのですが、「オーシャンビューの部屋を用意して待っています」と、嬉しいメールを頂く!

実際に滞在する時の担当は、ゲストリレーション
の方と聞き、そちらの方とも同じ様にやり取りを繰り返す。きっと迷惑なお客だったのでは?と反省しています(今頃遅いですか??)
ホテルのフロントで初めてお会いした時に、とてもフレンドリーに対応して頂いたので嬉しかったなぁ〜!(感謝!)。初めてお会いしたのですが、まったく初めてのような気がしない。
それに着いたばかりなので日本語が心強い!すご〜っく嬉しかった。
にこやかな顔で「オーシャンビューの部屋を用意しました」と、カードキーを渡されました。
貰った部屋の番号は「621」、早速エレベータで6階の部屋へ!カードキーを使い中へ・・・
ネットやパンフレットで見た部屋の様子が、目の前に広がり「
オーキッド」に来たのだなぁ〜!と実感する。まったくの初めての部屋なのですが、なじみのある部屋に思えてきた。(^_^)v
すかさず色んなアングルで写真を撮りまくる!

オーシャンビューがどれほどか?早速窓から外を見てみる!思ったよりもしっかりと海が見える。
少し高台にあるせいだろうね!とりあえず外へ出てみないと・・・
フロントへ行きタムタムのトロリーの1週間のパスを購入する。まず10ドル!初めての買い物だ!私にもできたと喜ぶ。

カメラを片手に早朝の散歩したり、カメラを置いてチョッと出かけたり!
今回のグアムはいつもホテル中心に出入りを繰り返して、部屋でのんびりしては出掛けていました。
帰国の朝部屋を出るのが少し寂しい!こんな気持ちは初めてでした。
部屋に人格は無いのでしょうが「ゆっくりさせてくれてありがとう」って気持ちで帰ってきました。
また行きたいなぁ〜!!!

このオーキッドホテルの6階には、フットネスやプールがあり、自由に使ってもいいとの事。しかしそんな都会的な暮らしには慣れていないので、今回はパスしてます。(もったいない!いや申し訳ない)

ベットが乱れる前に一枚撮っておかないと・・・
二つ並んでいるけど、左側だけしか使っていないです。
右の奥にバスルームが有ります
ベットルームから入口を見ると・・・一人で使うには勿体ないですネ。
その開口部から見た風景です
真ん中奥にはトイレがあり、戸が有るので個室になります
左が洗面台、右の奥が納戸。
バスタブのほうからベットルームを望む
バスに浸かってTVが見えるそうですが、私はこの後閉めて使いました。
コレがシャワールームです。
この別スペースのシャワーが嫌だとの口コミを見ました。
バスルームが水浸しになったとも・・・
様は使い方なんでしょうね。
非常に満足して使い分けましたよ。
洗面台はご覧の様なまっ黒な台に白いシンク!
使っていての満足度は高かったですよ。
洗面台の上にある、シェルの照明。
ちょっとおしゃれです。
窓からのオーシャンビューでタモン湾を望む
右に見える岬の突端が恋人岬です
次の日のオシャンビュー、少し大きく撮ってみました。
写真では分かりにくいですがすご〜いスコールです。
向こうの方は晴れているのに、いきなり雨が降ってきた。
この時は外から帰ってベットに腰かけて、ふと見ると降っていた。
最近は日本でもスコールみたいな雨が降るねぇ〜!
何回かスコールに遭ったけど、ホント数分で上がる感じ。
木の下で雨宿りした事もありますよ。
上の二枚は土曜日の朝6時半頃の撮影のもの
早朝のマラソンをしている!
日曜日には同じ様に区切りジョギングをしていた。
暑いところなので早朝しかダメなんだろうね
7時半頃でもビーチをジョギングしている
ホテルの玄関を北側より見る
もう少し離れてみると両サイドにも部屋があることが分かります
それを考えるといい部屋を貰えたものだと、改めて感謝です。
1階から見上げる丸い吹き抜け
すご〜っくおしゃれでしょ。
もう少し離れてエスカレーターのところから撮影
こっちの方が雰囲気がよく分かるかな?
黄色いところがホテルのフロント。
左奥が部屋に上がるエレベータがある。
このエレベータに乗るには部屋のカードが無いと乗れない。
安心して泊まれるシステムだな。
ホテルを道の向側から撮影してみました
正面の玄関の上って事は真ん中の一番いい部屋
こんないい部屋を与えていただけた事がとても嬉しかったです。
ですから部屋に居た時間が、今までのどの旅行よりも
長かったような気がします!
今回お世話になった担当の人に感謝しないとねぇ〜!
ホテルを南側から見てみる
ホテルの玄関にトロリーのグリーンコースの乗り場があり
DFSなどへ行くには非常に便利です
帰りのイエローコースの乗り場はホテルの近くにあります。
上の写真の右側にこんな店があります。
買い物に興味の無い私は、一歩も足を踏み入れなかった。
日本語なのに少し文字が怪しいですな。
経営者は日本人では無いだろうな?と感じさせる。
恋人岬から見たロイヤルオーキッドホテルです
毎朝ホテルからビーチに降りていたのは、この右端のところに出ます。
後ろの一段高いところがグアムの空港です。
2010.9.4更新
inserted by FC2 system