今回私達が泊まったホテル!
とても広い敷地で建物だけでも7棟もあって
その間はプールやテラスなど複数あり
、植物も多種植えてあるので静かに一日を過ごす事も可能なスペースでした。
もう一泊する予定になっていたら、一日ゆっくりしたかったですね。
毎日2〜3時間ほど歩き廻っていましたけど・・・飽きなかったですよ!
私たちは金曜日の朝には帰ることになったのですが
夜にはヒルトンホテルのビーチから花火が上がるそうです。
いやぁ〜見たかった!!次のチャンスには・・・無いだろうな!
これがヒルトン・ハワイアン・ビレッジホテルの入り口なんでしょうね。
でもバスで来ると違う場所に案内されますし、トロリーではもっと東に着いて
この場所などは目にする事は無いですね!
もっともバスや、トロリーから見る事は出来ると思いますが・・・
ココに池があり、ハスの花がたくさん咲いていました。
その花は“花編”で公開しますね
ココがホテルの玄関です!総合カウンターがココにあります。
どこの建物になるのか、ココへ来ないと分かりません!
私はどこの建物になるのか予備知識が無かったので、最初戸惑いました・・・
そのあたりを旅行会社は説明して欲しかったですね。
部屋のベランダから見た、レインボータワーです。
ランクとしては最低の部屋だったと思いますから、当然海が見える訳じゃ無いです。
建物に囲まれていましたが、この様な風景が見えるのも私的には最高でした!
レインボータワーを海側に行って、真下から28mm相当で撮ってみました
遠くから見ると壁に色を塗っているみたいに見えますが
実際はこの様にタイルみたいな物を貼っているのですね。
レインボータワーをもう少し海側に離れて撮った一枚です。
朝早く撮ったので少し暗いです!右の明るい辺りに太陽が昇りかけです・・・
ヒルトン・ラグーンに映るレインボータワーを、逆さ富士状態で撮ってみました
中々良い写真になったと、自己満足しているのですが・・・
ヒルトンホテルと言えばすぐにレインボータワーが思い浮かびますが・・・
私達が泊まったのはダイヤモンドヘッド・タワーと言いますが、なじみは無いですね。
敷地内からダイヤモンドヘッド・タワーを撮った一枚です、結局撮ったのはこれだけ!
部屋はこの写真の左端の6階でした!中々良い感じでしょ!!!
夜ともなるとアチコチでハワイアンが流れて、とてもロマンチックなのですが
日本人は夜遅くまで買い物三昧でそんな事知らないでしょうね!
その部屋のベランダで朝食を食べていると、可愛い訪問を受けました。
名前は知りませんが、すずめくらいの大きさで人懐っこい鳥でした。
さすがに手渡しでは食べてはくれませんでしたが、砕いたクラッカーを足元から
ベランダの手摺まで運びそこで一緒に朝食を食べてくれました。
その後他のベランダに訪問を繰り返していましたよ!
最も多い時で5羽も群れをなして一緒に行動してました・・・毎朝!
ホテルの玄関の反対側に有った売店なのですが、雰囲気がいかに南国って
感じでしたので、一枚撮ってみました
ホテルの中にある大きい方のプールです。
ココでは夕方にハワイの踊りを披露してくれていました
このバックはビーチで静かだと波音が聞えそうなポイントです。
そんなこんなで飽きる事は無いです・・・
皆さんも行かれたらのんびりしてみてくださいね
どこのホテルでも良いですから、一日は買い物やツアーなどしないで・・・
もっとも5日以上滞在しないと、のんびりも出来ないでしょうけど。
ヒルトン・ラグーンに浮かぶ人工の島!かな???
2005.7.7更新
inserted by FC2 system