Part1
昨年アントノフのボジョレーチャーター便が飛来するって事で、各地から岡山へ足を運んでくれる多くのファンの為
そして私達地元のファンも貴重な撮影ポイントを守る為に、↓のポイントを掃除することにしました。
掃除の日はボジョレーがやって来る10日ほど前の11月3日に決めました。
天候では最悪の一日になってしまいました、急な話だったのに6人の方が集まってくれ、濃霧と雨の中頑張りました。

先日同じポイントに行ってみましたら、またもや多くのゴミが捨てられていました。
「半年でこれだけ捨てるの?」って感じました。マナーの低下にはやりきれないものがあります。
でも誰かがきれいにしないと、このポイントまで無くなってしまう!それはもっと切ないです・・・
そこで皆さんのお力をお借りして、このポイントを再度きれいにしたいと思います
↓の車が停まっている場所から右にず〜っと相当数のゴミが有ります、昨年の11月3日はほんの一部しか出来ま
せんでした、集まってくれる人数にも寄りますが少しずつでも片付けていきたいと思います
不定期でも年に何回か集まって少しでもきれいになれば、捨てる人も減るのでは?と期待しています
どうか皆さんご都合の付く方だけでいいのです、参加してください

日時は5月23日に決めました
時間は8:00〜13:00くらいまでで都合の付く時間で参加してください
集合場所は↓の車が停まっている所からず〜っと右に行ったほうです
飛行機が来たら撮影しながらでも良いですよ!
当日は各自で手袋と透明なゴミ袋1個以上、持ち寄ってください(完全にボランティアで申し訳ないです!)
私も用意しますが、昨年は途中で無くなり急遽応援を頼んだ次第です
一人でも多くの方々の参加をお待ちしています

前回と同じ様にゴミは分別したものを数ヶ所に集めて、回収をしてもらいます

ゴミ問題Part2
朝着いた時に撮った風景
特別に多い所を撮ったのではないのですが・・・
左と同じ場所の清掃後の状態です
かなりきれいになったでしょ
朝着いた時に撮った風景
上の場所を振り返って撮った一枚です
左と同じ場所の清掃後の状態です
上の場所を反対側から見たら・・・ 左と同じ場所の清掃後の状態です
傘が見えますね!実はこの時雨が降っていたので
思わず使おうかと思っちゃいました
じゅうたんやテレビが見えますね、中央のクリーム色のものは
皮肉なことに掃除機まで捨ててありました。ココには電源が無いので使えないですね
これが集めたゴミです これが集めたゴミです
inserted by FC2 system