Part 2
今月の終わりの辺でゴミ集めをするので、下見に行ってきました
行ってビックリ!すごい光景を見ました、腰が抜けそうなショックでした!
このページの真ん中付近に紹介していますが、こんな事が許されていいのでしょうか?
ちょっと今日は興奮状態です・・・何とかしなければ!

下記の予定で、この周りのゴミを集めることにしました
どうか皆さんご都合の付く方だけでいいのです、老若男女どなたでもOKで〜す♪是非参加してください


日時は5月23日に決めました(小雨決行)
時間は8:00〜13:00くらいまでで都合の付く時間で参加してください
集合場所は↓の車が停まっている周辺です。
当然飛行機が来たら撮影しながらでも良いですよ!
当日は各自で手袋と透明なゴミ袋1個以上、持ち寄ってください(完全にボランティアで申し訳ないです!)
私も用意しますが、昨年は途中で無くなり急遽応援を頼んだ次第です
一人でも多くの方々の参加をお待ちしています

前回と同じ様にゴミは分別したものを数ヶ所に集めて、回収をしてもらいます
真ん中より下に集めたゴミの事を載せています
“したんがぁ”
管理人:masa
2004.5.4
ゴミ問題 Part1
着いた時に撮った風景 左の中央下の部分のUPです
何でこんなにまとめて捨てられるのか!
タバコを吸っている人全てがこんなにマナーが悪いと思いたくないです。
上のカットの少し下の場所です 奥にはなぜかタイヤが・・・
業者に頼めば良いのに、なぜココへ捨てるのか!
“ゴミ捨てないで!”の看板が見えないのか、文字が読めないのか? 私たちがいつも集う所より、少し上に上がった所です
中央右寄りに見えるのが問題の車です・・・
物を燃やせるような場所では無いと思います
周辺に燃え広がったらどうするつもりだったのか?
燃やしたように見える車のトランクに燃えていない冷蔵庫が
これは誰かが後で捨てたと思われる
こんな場所で燃やす奴も許せないけど、そこへ捨てる奴も同罪!
中にはまた別なゴミが・・・・
左の真中付近に見えるのが滑走路です
こんな近くで燃やすなんて信じられないですね
車の前の松が焼け焦げているので、ココで燃やしたと思われる
こんな場所でいつ燃やしたのか?ヤッパリ夜でしょうか?

岡山空港のゴミ拾い
開催日:2004.5.23(8:00〜13:00)
参加者:9人
朝早い時間は少し肌寒い感じがしましたが、昼に近づくにしたがって暑くなってきました
そんな暑い中集まってくれた友人達に感謝します!ありがとうございましたm(_ _)m

前回と同じ場所でしたが、前回を上回るゴミが出てきました
もっとも前回は雨で奥まで入れなかったのが原因の一つですけれど・・・

次回は秋口にゴミ拾いをする予定です
その時にまた告知しますので、是非ご協力をお願いします

“したんがぁ”
管理人:masa

ゴミを捨ててある場所のすぐ横にこんなきれいな花が咲いていました
こんな花を増やせばゴミを捨てる人が無くなるのでは・・・
そんな方向もありかな?
手前が缶やビンで奥にあるのが燃えるゴミの山!総数20袋以上はあります
今回はゴミ袋も120Lや90Lの物を持ってきました
左の間にあるのがこの粗大ゴミ!何でこんなところに捨てるの?
ビデオデッキ・トイレの便座、ガスコンロや電子レンジ・・・
ココには10袋くらい・・・今度はもう少し奥の方まで集めないとネ
タイヤが12本!中にはホイルが付いた物も有り、この位置まで出すのは
結構重く大変でした・・・手前に有る物はバッテリー
なんでこんなものを捨てるの?
更新:2004.5.23
inserted by FC2 system