昨年の11月4日にゴミを集めて約10ヶ月が経とうとしています。
この1年でゴミの量は減ったように見えますが、表だけです。
その表でも“0”では無いです(-_-;)
目立たない場所には相変わらず不法投棄の山です。
そこのゴミまで私達が集めないといけないのか?空港事務所に処理を
頼むのが正解なのか?今考えるようになっています。
空港の駐車場も有料化の動きもあるみたいで、税金を使って不法投棄まで
処理をさせるのは、間違っているのでしょうか???


今年のゴミ集めの告知

○日時は
2008年10月26日
○時間は
8:00〜13:00くらいまでで都合の付く時間で参加してください
10分でもいいですからご協力をお願いします
○集合場所は↓の車が停まっている所です
ここからず〜っと右に行ったほうまでのゴミを集めます
前回と同じ様にゴミは分別したものを数ヶ所に集めて、回収をしてもらいます

飛行機が来たら撮影しながら!ですからカメラは必需品ですよ!
当日は
各自で手袋やゴミを挟む火箸など・・・それにお茶など(水分補給)は、各自でご持参ください(完全にボランティアで申し訳ないです!)

ゴミ袋は前回までに多くの人に持って来ていただいたので、在庫はありますが
十分とは言えないです、1人2〜3枚ほど持ってきて頂けるとありがたいです
(サイズは45リットルで透明&半透明のもの、黒や青は不可)

上がる道の両脇の草刈もしたいので、鎌がある人は持参してもらえると助かります。

一人でも多くの方々の参加をお待ちしています
参加をしていただける方は下の掲示板にカキコミしていただけると嬉しいです(^。^)
いやカキコミが無くても当日思いついたら参加してください
カキコミしないから参加できないって事では無いです。
それに私の知り合いで無いと参加できないって事はありません。
それをキッカケで知り合いにもなれますし・・・それも期待しています。

最後になりますが、私達が集めたゴミは岡山空港管理事務所のご理解があり、回収していただけます。この場を借りてお礼を申し上げます。

下に最新のレポートも載せています。是非にご覧ください

2003.11.3 ゴミ問題Part1
2004.5.23 ゴミ問題Part2
2008.9.15 New 2007年の告知(控え)
2007.11.4 第4回ゴミ集めレポート
2008年8月31日に空港へ行き、今現在の状況を確認してきました

今年もやはりゴミは捨ててあります
それも“不法投棄禁止”の看板のそばに!
少し人間不信に陥っています(-_-;)
2008.8.31撮影
風で飛ばされたであろうゴミです。
持ち帰れば、その時は少ないゴミなんですが・・・
2008.8.31撮影


2008.9.15
したんがぁ
管理人
masa
inserted by FC2 system